PR

NEXZ(ネクスジ)メンバーのパーソナルカラーを徹底解説!

パーソナルカラー
記事内に広告が含まれています。

NiziUを輩出したオーディション番組「Nizi Project」の、シーズン2から生まれたグローバルボーイズグループのNEXZ(ネクスジ)

2024年5月には「Ride the Vibe」でグローバルデビューし、ついに8月には「Ride the Vibe (Japanese Ver.) / Keep on Moving」で日本デビューを果たしますね!

今回は、そんな今をときめくNEXZメンバーのパーソナルカラーを、パーソナルカラー診断の資格を持ち、これまで100名以上のお客様を診断させていただいた筆者が徹底分析します!※実際にご本人を診断してはいないので、文中では「予想」とさせていただいております。

NEXZメンバーのパーソナルカラーを知りたい方は、ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

TOMOYA(トモヤ)

名前TOMOYA(トモヤ)
本名植村 朋哉(うえむら ともや)
担当リーダー
生年月日2006年1月19日
出身地福岡県
身長非公表
血液型A型
特技ダンス、コレオ、ピアノ
趣味音楽鑑賞
MBTIENFJ(主人公)

TOMOYAのパーソナルカラーは「イエベ春」

TOMOYAくんのパーソナルカラー予想は「イエベ春」です!

  • オレンジブラウンのヘアカラーで垢抜ける
  • アイボリーホワイトやベージュの衣装で肌が陶器のように
  • コーラル系の明るめリップがなじむ

TOMOYAくんはイエベ春の中でも濃く鮮やかな色味が得意なタイプ。

黄みを感じるあたたかい色で血色感がよくなりますが、ブルベ冬さんに似合うワインレッドの衣装もとてもしっくりしてすごく悩みました!

NEXZメンバーの中で、最初にTOMOYAくんのパーソナルカラーを分析し始めたのですが、実は1番難しく結局最後に結論を出しました……(苦笑)

YU(ユウ)

名前YU(ユウ)
本名富安 悠(とみやす ゆう)
担当リードダンサー
生年月日2005年4月27日
出身地福岡県
身長非公表
血液型O型
特技ブレイクダンス
趣味お菓子作り、料理、ゲーム
MBTIESFP(エンターテイナー)

YUのパーソナルカラーは「イエベ秋」

YUくんのパーソナルカラー予想は「イエベ秋」です!

  • 黄みを帯びたブラウンカラーの黒目を持つ
  • ダークブラウンの衣装でフェイスラインが引き締まる
  • トマトレッドのTシャツで顔がはっきりする

YUくんはブラックの衣装もとても似合っていて、ダークカラーが得意なタイプです。

ダークブラウンとブラックのコーディネートでも、顔が暗くならずリッチな印象に。

マスタードやカーキのような秋カラーの衣装も、とても似合いそうだと感じます!

HARU(ハル)

名前HARU(ハル)
本名井上 陽(いのうえ はる)
担当メインダンサー
生年月日2006年1月23日
出身地大阪府
身長非公開
血液型A型
特技ポッピンダンス、寝ること
趣味ファッション
MBTIESFJ(領事)

HARUのパーソナルカラーは「ブルベ冬」

HARUくんのパーソナルカラー予想は「ブルベ冬」です!

  • 黒髪や純白、ブラックなどモノトーンコーデで垢抜ける
  • 鮮やかな真っ赤な衣装にも顔が負けず華やかな印象に
  • 青みの強いリップも浮かずになじむ

吸い込まれそうなほど深く暗い黒目を持つHARUくん。

白目とのコントラストが効いていて、モノトーンコーデではよりシャープで引き締まった印象に。

また、パキッとした鮮やかなコーデにもお顔が負けず、都会的な印象になります。

SO GEON(ソ ゴン)

名前SO GEON(ソ ゴン)
本名蘇 健(ソ ケン)
担当リードボーカル
生年月日2006年9月13日
出身地東京都
身長非公開
血液型たぶんO型とのこと!
特技ポジティブ思考
趣味運動、ドラマ鑑賞、スポーツ観戦
MBTIINFP(仲介者)

SO GEONのパーソナルカラーは「ブルベ夏」

SO GEONくんのパーソナルカラー予想は「ブルベ夏」です!

  • 青みがあり明るいベビーピンクのリップが似合う
  • ブラウンヘアで垢抜ける
  • スカイブルーやオフホワイトの衣装で透明感が増す

実はSO GEONくん、チャコールグレーやピーチピンクも似合うので、イエローベースとも悩みました。

とはいえ、なかなかブルベ夏さん以外の、ほかのタイプの方は似合いにくいベビーピンクのリップが似合うのはSO GEONくんの大きな特徴です。

髪を真っ黒からブラウンに染めて、ますますおしゃれになりましたね!

SEITA(セイタ)

名前SEITA(セイタ)
本名河嶋 星太(かわしま せいた)
担当リードラッパー
生年月日2006年11月28日
出身地埼玉県
身長非公開
血液型A型
特技お菓子の早食い
趣味作詞、アニメ鑑賞、音楽ゲーム
MBTIINFJ(提唱者)

SEITAのパーソナルカラーは「イエベ秋」

SEITAくんのパーソナルカラー予想は「イエベ秋」です!

  • イエローブラウンのコートでゴージャスな印象に
  • レッドブラウンのヘアカラーで垢抜ける
  • チャコールグレーの衣装で顔がはっきりとする

SEITAくんは、イエベ秋の中でも明るめの色が似合いやすいタイプ。

穏やかでくすみのあるカラーもおしゃれに着こなしています。

また、青みのあるリップもすごく違和感があるわけではありません。

ブルベ夏とまたがっているタイプではないかな~?と感じます!

HYUI(ヒュイ)

名前HYUI(ヒュイ)
本名小森 優陽(こもり ゆうひ)
担当メインラッパー
生年月日2007年5月11日
出身地和歌山県
身長非公開
血液型A型
特技ひとくちでたくさん食べられる
趣味音楽鑑賞、作曲、スポーツ、ものまね
MBTIINFP(仲介者)

HYUIのパーソナルカラーは「イエベ春」

HYUIくんのパーソナルカラー予想は「イエベ春」です!

  • コーラル系の明るめリップが浮かずによくなじむ
  • ブラウンヘアで垢抜ける
  • アイボリーホワイトの衣装で顔色が良くなる

HYUIくんはコーラル系であたたかみのあるリップがとても似合います。

また、顔周りは明るめで黄みを感じる色を合わせるとお顔がパッと明るくフレッシュな印象に。

ブルー系の衣装が多いのかなと感じたので、今後はオレンジやブラウン系の衣装も見てみたいです!

YUKI(ユウキ)

名前YUKI(ユウキ)
本名西山 裕貴(にしやま ゆうき)
担当メインボーカル
生年月日2007年9月20日
出身地兵庫県
身長非公開
血液型AB型
特技
趣味動画鑑賞
MBTIINFP(仲介者)

YUKIのパーソナルカラーは「ブルベ夏」

YUKIくんのパーソナルカラー予想は「ブルベ夏」です!

  • 黄みの少ない黒目を持つ
  • 青みがあり明るいリップがなじむ
  • オフホワイトやライトグレーの衣装で透明感が増す

YUKIくんは青みを感じる色が得意なタイプです。

真っ黒や真っ白もお似合いですが、ネイビーやオフホワイトでよりクリアな印象に。

今後パープル系の衣装も見てみたいです!

【一覧表】NEXZメンバーのパーソナルカラーまとめ

ここまで紹介したNEXZ(ネクスジ)メンバーのパーソナルカラーを、一覧表にまとめました。

TOMOYAイエベ春
YUイエベ秋
HARUブルベ冬
SO GEONブルベ夏
SEITAイエベ秋
HYUIイエベ春
YUKIブルベ夏

バランスよく、イエベ春、イエベ秋、ブルベ夏、ブルベ冬のすべてのタイプがいらっしゃいますね!

また、同じタイプでも得意な色の範囲はメンバーによって少しずつ違ってくる感じもしました。

個人的にはTOMOYAくんのハイトーンカラーを見てみたいです。

今後のNEXZの衣装やメイクも注目したいですね!

profile
この記事を書いた人
ぽんまる

埼玉県在住の在宅ワーカー
現在はWebライターとブログ運営、オンラインで美容のお仕事をしています。
4歳と0歳、6歳の猫のママ。
Web業界にいた経験を活かしながら、読者の方に有益な情報をお届けできるように心がけています!

[保有資格]
中学校・高等学校第一種免許状(保健体育)
ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
美顔バランス診断アナリスト
日本化粧品検定1級
色彩検定2級
ITパスポート
普通二輪免許

ぽんまるをフォローする
パーソナルカラー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました