PR

2024年NEXZショーケースのセトリをピックアップ!

トレンド
記事内に広告が含まれています。

2023年に行われたオーディション番組「Nizi Project Season2」から生まれたグローバルボーイズグループのNEXZ(ネクスジ)

2023年12月のプレデビュー、2024年5月の韓国デビューを経て、ついに2024年8月21日「Ride the Vibe(Japanese Ver.)/Keep on Moving」で日本デビューを果たしました!

ぽんまる
ぽんまる

ニジプロ2をリアルタイムで見てたので、無事デビューを見届けられて感動です!

今回は、2024年8月3日(土)~8月25日(日)で開催される「NEXZ SHOWCASE 2024″Ride the Vibe”」の気になるセトリを調査しました。

スポンサーリンク

NEXZ SHOWCASE 2024″Ride the Vibe”とは?

2024年8月に日本デビューするNEXZが、日本で初めて開催するショーケース。NEXZメンバーの出身地を順番に回りながら公演を行います。

「ショーケース」って?

K-POPでは、新曲のリリースをする直前に行う制作発表のことを指す。新曲を披露するだけでなく、曲の背景や撮影時の裏側、曲に込められた思いなどを、トークを交えて紹介するもの。

NEXZショーケース|全公演の日程と開催場所

NEXZのショーケースは、以下の日程と開催場所にて行われます。

公演日程開催場所
8月3日(土)
17:30~
福岡県
マリンメッセ福岡B館
8月4日(日)
16:00~
福岡県
マリンメッセ福岡B館
8月17日(土)
17:30~
大阪府
エディオンアリーナ大阪
(大阪府立体育館)
8月18日(日)
16:00~
大阪府
エディオンアリーナ大阪
(大阪府立体育館)
8月24日(土)
17:30~
東京都
武蔵野の森総合スポーツプラザ
メインアリーナ
8月25日(日)
16:00~
東京都
武蔵野の森総合スポーツプラザ
メインアリーナ
8月21日時点で全席SOLD OUT

座席数

NEXZ日本初のショーケース、どれくらい入れるのかキャパシティは気になるところですよね。

公演場所ごとに席数を調べてみました。

公演場所座席数
福岡県
マリンメッセ福岡B館
約6,000人
大阪府
エディオンアリーナ大阪
(大阪府立体育館)
約8,000人
東京都
武蔵野の森総合スポーツプラザ
メインアリーナ
約10,000人

同じ場所に、約1万人もの「NEX2Y:ネクスティ(ファンネームの総称)」が集まれるのは、オーディションから注目を集めたNEXZだからこそですね!

NEXZショーケースin福岡のセトリを公開!

ここからはNEXZのショーケース初日福岡で行われたセトリを公開します!

ネタバレになるため、これから参加するという方は終わってから見てくださいね。

  • Ride the Vibe(Japanese Ver.)
  • Starlight
  • LOOK AT ME / TWICE(HYUI、YUKI)
  • アイドル / YOASOBI(SO GEON、SEITA)
  • Chk Chk Boom / Stray Kids(YU、TOMOYA、HARU)
  • Who’s your mama? / J.Y.Park(全員)
  • Steal The Show/Lauv(TOMOYA、SEITA、HYUI、YUKI)
  • Standing Next to You/JUNG KOOK(YU、HARU、SO GEON)
  • DROP(feat. Fatman Scoop)
  • Keep on Moving
  • Because of you
  • Whatever Whenever
  • Miracle
  • Here & Now

いろいろな方のレポにも

「熱気に包まれた」
「大興奮のまま終わった」

などとあり、現地の空気感が伝わってきます。

NEXZメンバーは、みんなダンスもボーカルもレベルが高いので、どんな曲もNEXZらしさを表現できるのが素敵だなと思います。チャレンジ曲も含めて、現地で観られた方がうらやましい……!

NEXZショーケースin東京のセトリを更新!

NEXZ日本初のショーケース、メンバーの地元を凱旋する日程のラストは、ソゴンくんの地元、セイタくんの故郷・埼玉県からもすぐの東京!

読者さまがコメントで東京Day1のセトリ変更点を教えてくださいました~!!優しい!嬉しい!ありがとうございます;;

福岡との変更点↓↓

  • THE FEELS / TWICE(HYUI、SO GEON)
  • DASH / NMIXX(YU、SEITA)
  • ファタール / GEMN(TOMOYA、HARU、YUKI)
  • ソリクン / Stray Kids(全員)

ソリクンを見ると虹プロ2を思い出しちゃいますが……メンバー全員のソリクン、かっこいいだろうなあ~

Day2も観戦するみなさま、楽しんでくださいね!セトリがわかったらここも更新する予定です。

NEXZのショーケースを現地以外で観る方法

ライブビューイングを映画館で観る

今回開催されるNEXZのショーケースは、ライブビューイングで観ることができます!

全国各地の映画館で鑑賞できるので、

「ライブは落選したけど、大画面でメンバーの姿を観たい!」

という方にもおすすめですよ。

参考:LIVE VIEWING JAPAN「NEXZ SHOWCASE 2024 “Ride the Vibe” Live Viewing」

オンラインライブを自宅で観る

NEXZのショーケースは、以下のような動画配信サイトでも観ることができます。

  • hulu
  • Stagecrowd
  • Streaming+
  • FANY Onliine Ticket
  • Lemino
Hulu

各公演の日曜日のみですが、テレビやスマートフォン、パソコンなどでNEXZの姿を観られますよ。

私も過去に、別のアーティストのオンラインライブをhuluで視聴したことがあります。

現地で楽しみたい派なので、正直家でライブを観るのはどうなんだろう……とそこまで期待していなかったのですが、予想以上に楽しかったです!

なにより、リアルタイムで歌う姿を観られるのが最高でした。

子育て中のかたにこそオンラインライブはおすすめです!
(もちろん現地に行けたら一番嬉しいですよね。)

NEXZ初のショーケースは最高のセトリで幕開け

NEXZのショーケースで実際に歌われたセトリを見ていると、やっぱり現地に行きたい気持ちが湧いてきますよね。

仕事や子育てで外出しづらいという方は、オンラインライブで観るのもおすすめですよ。

NEXZのこれからの活躍がますます楽しみです!

\NEXZメンバーのパーソナルカラー分析はこちら/

profile
この記事を書いた人
ぽんまる

埼玉県在住の在宅ワーカー
現在はWebライターとブログ運営、オンラインで美容のお仕事をしています。
4歳と0歳、6歳の猫のママ。
Web業界にいた経験を活かしながら、読者の方に有益な情報をお届けできるように心がけています!

[保有資格]
中学校・高等学校第一種免許状(保健体育)
ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
美顔バランス診断アナリスト
日本化粧品検定1級
色彩検定2級
ITパスポート
普通二輪免許

ぽんまるをフォローする
トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. かれん より:

    今日(8/24)東京公演初日は、2,3人数のダンスの曲が若干違いました!
    ヒュイ、ソゴン TWICE/THE FEELS
    ユウ、セイタ NMIXX/DASH
    トモヤ、ハル、ユウキ、GEMN/ファタール (Fatal)でした!StrayKids/ソリクンは全員です!

    • ぽんまる ぽんまる より:

      かれん様
      わー!ご丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます!嬉しいです!
      参戦されたのですね🥰✨うらやましいです…!
      トモヤくん寄りの箱推しなのですが、ソゴンくんのTHE FEELS…!めちゃくちゃ観たかったです😭🥺

      本日中に記事更新させていただきますね!ありがとうございます✨

タイトルとURLをコピーしました