PR

ME:I(ミーアイ)メンバーのパーソナルカラーを徹底分析!

パーソナルカラー
記事内に広告が含まれています。

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から生まれたガールズグループの「ME:I」。

今回は、パーソナルカラーアナリストの資格を持つ筆者が、魅力あふれる11人のパーソナルカラーを分析しました。

写真や動画をもとに、4シーズンのうちどのタイプが1番似合うかを診断しています。※実際にご本人を診断したわけではないため、文中では「予想」とさせていただきます。

ME:Iメンバーのパーソナルカラーが気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

MOMONA

名前MOMONA(モモナ)
本名笠原 桃奈(かさはら ももな)
メンバーカラーブラック
担当リーダー、センター
生年月日2003年10月22日
出身地神奈川県
身長163cm
血液型A型
特技アクロバット
趣味フィルムカメラ
MBTIENTJ(指揮官)

MOMONAのパーソナルカラーは「ブルベ夏」

MOMONAさんのパーソナルカラー予想は「ブルベ夏」です!

  • ベリー系のリップがなじんでいる
  • ミントグリーンやライラックカラーのファッションが似合う
  • やわらかなブラウンヘアーで垢抜ける

「Click」のミュージックビデオで着用されていた、ミントグリーンのワンピースで透明感が増し、とても似合っていました。

また、黄みの少ないブラウンヘアーが似合うのも、ブルベ夏さんの特徴です。

RINON

名前RINON(リノン)
本名村上 璃杏(むらかみ りのん)
メンバーカラービビッドピンク
担当リードラッパー
生年月日2006年9月30日
出身地岡山県
身長164cm
血液型O型
特技コスメ集め
趣味早口言葉
MBTIINFP(仲介者)

RINONのパーソナルカラーは「ブルベ冬」

RINONさんのパーソナルカラー予想は「ブルベ冬」です!

  • 黒髪で目力が増し、黒目がキラキラ輝く
  • ネイビーやボルドーで存在感が増し、華やかな印象に
  • シルバーのアクセサリーが似合う

オーディション中の衣装にもあった制服のネイビーや、ボルドーのようなパキッとしたカラーが似合うのはブルベ冬さんならでは。

黒目も深い色で、白目とのコントラストが効いています。

AYANE

名前AYANE(アヤネ)
本名高見 文寧(たかみ あやね)
メンバーカラーイエロー
担当メインボーカル
生年月日2005年5月15日
出身地岩手県
身長158cm
血液型O型
特技茶道
趣味作詞作曲
MBTIINTP(倫理学者)

AYANEのパーソナルカラーは「ブルベ冬」

AYANEさんのパーソナルカラーは「ブルベ冬」です!

  • ブラックとショッキングピンクのコーディネートが似合う
  • 純白や黒、グレーといったモノトーンコーデで華やかになる
  • シルバーの衣装やアクセサリーでまとまりが出る

モノトーンコーデは一見無難に思えますが、存在感が増し都会的に着こなせるのはブルベ冬さんの特徴です。

AYANEさんはインタビューでもブルベ冬(セカンドイエベ春)と診断されたとおっしゃっていましたよ♪

参考:ELLEgirl「デビュー直前のME:I(ミーアイ)にインタビュー! 日プ女子発“未来のアイドル”としての決意表明」

MIU

名前MIU(ミウ)
本名櫻井 美羽(さくらい みう)
メンバーカラーラベンダー
担当サブボーカル
生年月日2002年1月11日
出身地愛知県
身長162.5cm
血液型O型
特技料理
趣味ヨガ、音楽鑑賞
MBTIISTP(巨匠)

MIUのパーソナルカラーは「ブルベ冬」

MIUさんのパーソナルカラー予想は「ブルベ冬」です!

  • 青みの強いベリーやモーヴ系のリップが似合う
  • ベビーブルーやペールパープルなどのごく薄く冷たい色で透明感が増す
  • 黒髪で華やかな印象に

MIUさんは、青みがとても得意なタイプのブルベ冬さんだと感じました。

濃く鮮やかな色のファッションやメイクにも負けないタイプです。

SUZU

名前SUZU(スズ)
本名山本 すず(やまもと すず)
メンバーカラーパステルピンク
担当サブボーカル、リードダンサー
生年月日2006年12月16日
出身地東京都
身長164cm
血液型A型
特技空手
趣味ドラマ鑑賞
MBTIINFP(仲介者)

SUZUのパーソナルカラーは「イエベ春」

SUZUさんのパーソナルカラー予想は「イエベ春」です!

  • マロンブラウンのヘアカラーで垢抜ける
  • アイボリーホワイトで陶器のような肌に
  • コーラルピンクのリップがなじむ

レンジやたまごイエローでフレッシュな印象になるSUZUさん。

やや明るめのブラウンヘアもとても似合っています!

KOKONA

名前KOKONA(ココナ)
本名佐々木 心菜(ささき ここな)
メンバーカラーパープル
担当サブボーカル
生年月日2006年1月30日
出身地三重県
身長165cm
血液型O型
特技バスケットボール
趣味歌う、寝る、バドミントン
MBTIISTP(巨匠)

KOKONAのパーソナルカラーは「ブルベ冬」

KOKONAさんのパーソナルカラー予想は「ブルベ冬」です!

  • 黒髪で透明感と存在感が増す
  • 青みの強いワインレッドのリップが似合う
  • 純白のアイテムでツヤ感が増し華やかな印象に

真っ黒な髪で華やかになり、垢抜けるのはブルベ冬さんの大きな特徴の1つです。

また、鮮やかな色のリップでもお顔が負けずに映えています。

SHIZUKU

名前SHIZUKU(シズク)
本名飯田 栞月(いいだ しずく)
メンバーカラーホワイト
担当リードボーカル
生年月日2004年12月4日
出身地東京都
身長160cm
血液型A型
特技料理、絵
趣味かき氷めぐり
MBTIISFP(冒険家)

SHIZUKUのパーソナルカラーは「イエベ春」

SHIZUKUさんのパーソナルカラー予想は「イエベ春」です!

  • ブロンドヘアが悪目立ちせずなじむ
  • コーラルリップが浮かずに似合う
  • アイボリーホワイトの衣装で肌がきれいに見える

ブロンドヘアが似合うのは、イエベ春さんならではの特徴の1つです。

ただ、SHIZUKUさんはブルベ夏ととても迷いました!イエベ春とブルベ夏をまたがっているタイプかなと感じます。

KEIKO

名前KEIKO(ケイコ)
本名清水 恵子(しみず けいこ)
メンバーカラーシルバー
担当メインラッパー
生年月日2005年11月27日
出身地愛知県
身長160cm
血液型A型
特技片目を動かせる
趣味
MBTIENFP(広報運動家)

KEIKOのパーソナルカラーは「イエベ秋」

KEIKOさんのパーソナルカラー予想は「イエベ秋」です!

  • 暗めのレッドカラーのヘアスタイルが似合う
  • オレンジやオリーブの衣装で存在感が増し、華やかな印象に
  • オレンジレッドのリップが浮かずになじむ

深みのある濃い色や、あたたかみのある色が似合うイエベ秋さん。

KEIKOさんは赤みの強いレッドブラウンや、ダークブラウンのヘアカラーで一気に垢抜けますね!

RAN

名前RAN(ラン)
本名石井 蘭(いしい らん)
メンバーカラーレッド
担当サブリーダー、メインダンサー
生年月日2004年8月7日
出身地埼玉県
身長162cm
血液型O型
特技ダンス、けん玉
趣味知育菓子、洋楽鑑賞
MBTIINFP(仲介者)

RANのパーソナルカラーは「イエベ春」

RANさんのパーソナルカラーは「イエベ春」です!

  • マロンブラウンのヘアカラーで垢抜ける
  • イエロー全般が似合い、フレッシュでアクティブな印象に
  • 朱色の衣装で華やかになる

Instagramの公式アカウントにポストされていた、カナリヤイエローの衣装がとても似合っていて驚きました!

ゴールドのアクセサリーもとてもなじんで似合っていますね。

TSUZUMI

名前TSUZUMI(ツヅミ)
本名海老原 鼓(えびはら つづみ)
メンバーカラーオレンジ
担当メインボーカル
生年月日2007年1月22日
出身地神奈川県
身長158cm
血液型A型
特技ギター
趣味寝る、食べる、歌う
MBTIENFP(広報運動家)

TSUZUMIのパーソナルカラーは「イエベ春」

TSUZUMIさんのパーソナルカラー予想は「イエベ春」です!

  • 明るいブロンドヘアが浮かずになじむ
  • たまごイエローや黄緑、オレンジの衣装でアクティブな印象に
  • ピーチピンクのファッションで肌がきれいに

TSUZUMIさんはイエベ春とイエベ秋でとても悩みました……。

いろいろな画像や動画を拝見し、お顔周りに明るい色を持ってきているときのいきいきとした印象で「イエベ春」を選びました!

KOKORO

名前KOKORO(ココロ)
本名加藤 心(かとう こころ)
メンバーカラーライトブルー
担当サブボーカル
生年月日2000年11月1日
出身地愛知県
身長166cm
血液型O型
特技韓国語
趣味絵を描く、ギター
MBTIINFP(仲介者)

KOKOROのパーソナルカラーは「イエベ春」

KOKOROさんのパーソナルカラー予想は「イエベ春」です!

  • まろやかな黄みのあるブラウンヘアで優しい印象に
  • キャロットやたまごイエローで血色感が増す
  • ピーチピンクで可愛らしい印象が際立つ

実はKOKOROさんはブルベ夏ととても悩みました。

パステルブルーの衣装やベリー系のリップでも、特別浮くことなくむしろ透明感が増しているように見えます。

悩みましたが、イエベカラーを身につけたときの血色感の良さや、イエベ春さんらしい多幸感が増して、イエベ春を選びました!

【一覧表】ME:Iメンバーのパーソナルカラーまとめ

ここまで分析したME:Iメンバーのパーソナルカラーを一覧表にまとめました。

MOMONAブルベ夏
RINONブルベ冬
AYANEブルベ冬
MIUブルベ冬
SUZUイエベ春
KOKONAブルベ冬
SHIZUKUイエベ春
KEIKOイエベ秋
RANイエベ春
TSUZUMIイエベ春
KOKOROイエベ春

日本人はイエベ秋とブルベ冬の割合が少ないと言われていますが、ME:Iメンバーの中にはブルベ冬さんとみられる方が多いですね!

また、イエベとブルベが大体半々になっています。

今後の活躍とともに、衣装やメイクにも注目していきたいですね。

profile
この記事を書いた人
ぽんまる

埼玉県在住の在宅ワーカー
現在はWebライターとブログ運営、オンラインで美容のお仕事をしています。
4歳と0歳、6歳の猫のママ。
Web業界にいた経験を活かしながら、読者の方に有益な情報をお届けできるように心がけています!

[保有資格]
中学校・高等学校第一種免許状(保健体育)
ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
美顔バランス診断アナリスト
日本化粧品検定1級
色彩検定2級
ITパスポート
普通二輪免許

ぽんまるをフォローする
パーソナルカラー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました