PR

Kep1er(ケプラー)メンバーのパーソナルカラーを徹底解説!

パーソナルカラー
記事内に広告が含まれています。

2021年に韓国・中国・日本の、3か国合同で行われたオーディション番組「Girls Planet 999」から生まれたガールズグループの「Kep1er(ケプラー)」。

韓国からはユジン、チェヒョン、ダヨン、バヒエ、ヨンウン、イェソの6人。

日本からはマシロとヒカルの2人。中国からはシャオティンと、合計9人組で活動していました。

2024年7月の契約期間満了を迎えてからは、マシロとイェソがKep1erとしての活動を終え新たなグループへ合流し、Kep1erは引き続き7人として活動を続けることが発表されましたね。

寂しさもありつつ、Kep1erとしてグループを存続してくれることに、今後の期待も一層高まります。

今回はそんなKep1erメンバーのパーソナルカラーを、パーソナルカラー診断の資格を持ちこれまでに100名以上のお客様を診断してきた筆者が、徹底分析します!※画像や動画から分析し、直接ご本人を診断しているわけではないため文中では「予想」とさせていただきます。

Kep1erメンバーのパーソナルカラーが気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

ユジン

名前YUJIN(ユジン)
本名チェ・ユジン
担当リーダー
生年月日1996年8月12日
出身地韓国 全羅北道全州市
身長163cm
血液型A型
特技日本語
趣味ピラティス、映画鑑賞
MBTIENFP(広報運動家)

ユジンのパーソナルカラーは「ブルベ夏」

ユジンちゃんのパーソナルカラー予想は「ブルベ夏」です!

  • 青みの強い衣装やメイクで透明感が増し、黒目が輝く
  • 真っ黒よりもややブラウンがかった髪色で垢抜ける
  • パステルカラーよりもやや鮮やかな色で存在感が増す

ユジンちゃんは青みが得意かつ、鮮やかな色にも色素が負けないタイプのブルベ夏さんです。

ボルドーやローズレッドなど、やや暗めな色も似合っていて、ブルベ冬さんの要素も持っています

黒よりもネイビーやダークグレーが似合うブルベ冬さんもいらっしゃるので、ユジンちゃんも実際に診断したら冬さんになるかもしれません。それくらい接近タイプさんです。

シャオティン

名前XIAOTING(シャオティン)
本名シェ・シャオティン
担当メインダンサー、リードボーカル
生年月日1999年11月12日
出身地中国 四川省成都市
身長168cm
血液型AB型
特技ダンス
趣味映画鑑賞
MBTIISFJ(擁護者)

シャオティンのパーソナルカラーは「ブルベ夏」

シャオティンちゃんのパーソナルカラー予想は「ブルベ夏」です!

  • 真っ黒よりもややブラウンがかったヘアカラーで垢抜ける
  • ライトグレーやオフホワイトで肌色がきれいに見える
  • 青みカラーの衣装も青ざめずなじむ

シャオティンちゃんはブルーベースの色が得意ではありますが、イエベ秋要素もかなり持ち合わせているタイプ。

ブルベにもイエベにも寄りすぎず、むしろ中間の色味が似合いやすいです。

鮮やかすぎる色よりは、明るめで穏やかなカラーが似合う珍しいタイプさんですね。

マシロ

2024年7月、Kep1erとしての活動を終了したマシロちゃん。

Kep1erとしては”元”メンバーとなりますが、私が個人的に好きなので一緒に分析しました!(私情がすごい)

名前MASHIRO(マシロ)
本名坂本 舞白(さかもと ましろ)
担当サブリーダー、リードボーカル
生年月日1999年12月16日
出身地日本 東京都
身長157cm
血液型AB型
特技料理、ダンス
趣味猫と遊ぶこと
MBTIINFP(仲介者)

マシロのパーソナルカラーは「ブルベ夏」

マシロちゃんのパーソナルカラー予想は「ブルベ夏」です!

  • パステルピンクやミントグリーンで肌が白く透明感が増す
  • 黒目が黄みの少ないブラウン
  • グレージュやアッシュのヘアカラーで垢抜ける

マシロちゃんは青みの色が得意で、肌の透明感が増し柔らかくフェミニンな印象になります。

ただ、ピーチピンクやコーラル系のリップ、ガルプラ最初のオレンジのファッションなどイエベ春さんのカラーもなじみやすい傾向。

イエベ春要素も持ち合わせたブルベ夏さんだと感じます!

チェヒョン

名前CHAEHYUN(チェヒョン)
本名キム・チェヒョン
担当メインボーカル
生年月日2002年4月26日
出身地韓国 釜山広域市
身長160cm
血液型B型
特技クレヨンしんちゃんのモノマネ
趣味ギター
MBTIENTP(討論者)

チェヒョンのパーソナルカラーは「ブルベ夏」

チェヒョンちゃんのパーソナルカラー予想は「ブルベ夏」です!

  • 黄みの少ない明るめブラウンやピンクのヘアカラーが浮かずになじむ
  • クリアブルーやライトグレーのファッションで肌に透明感が増す
  • 青みのある明るめのベリー系リップが似合う

チェヒョンちゃんは、明るく青みのある色が似合うタイプです。

ガルプラの制服の色味もとてもなじんで似合っていますね。

真っ黒などは重たくなりがちですが、純白やネイビーはフェイスラインがくっきりし、肌の透明感も増すのでセカンドはブルベ冬かなと感じます!

ダヨン

名前DAYEON(ダヨン)
本名キム・ダヨン
担当リードダンサー、メインラッパー
生年月日2003年3月2日
出身地韓国 ソウル特別市
身長158cm
血液型A型
特技エコーの音マネ、ダンス
趣味音楽を聴きながらウォーキング
MBTIESTP(起業家)

ダヨンのパーソナルカラーは「イエベ秋」

ダヨンちゃんのパーソナルカラー予想は「イエベ秋」です!

  • 真っ黒よりもダークブラウンの髪色やアイブロウで垢抜ける
  • 鮮やかすぎない穏やかなカラーで柔らかい印象に
  • オレンジ系のリップが浮かずになじむ

ダヨンちゃんはグレーを足したような、明るすぎず落ち着いた色味が似合う傾向です。

また、イエベにもブルベにも傾きすぎないのが特徴の1つ。

調べた画像の中にはあまり見つけられませんでしたが、あたたかみのあるブラウンやグレージュのようなカラーの衣装も似合うと思います!

ヒカル

名前HIKARU(ヒカル)
本名江崎 ひかる(えざき ひかる)
担当メインダンサー、リードラッパー
生年月日2004年3月12日
出身地日本 福岡県
身長154.5cm
血液型O型
特技おいしそうに食べること、ラップ
趣味温泉
MBTIESFJ(領事官)

ヒカルのパーソナルカラーは「ブルベ冬」

ヒカルちゃんのパーソナルカラー予想は「ブルベ冬」です!

  • ペールパープルや純白で肌に透明感が増しきれいに見える
  • 青みのあるベリーレッドのリップが浮かずに似合う
  • 黄みを感じるブロンドよりも、白銀のヘアカラーで垢抜ける

明るくクリアで、青みのある色が似合いやすいヒカルちゃん。

ガルプラで着ていた制服のペールパープルも、ブルベ冬さんに似合うカラーでヒカルちゃんもとてもなじんでいました。

明るめの色が似合う傾向なので、ブルベ冬ど真ん中というよりは、ブルベ夏さんの要素も多くあるタイプです。

ヒュニンバヒエ

名前HUENING BAHIYYIH(ヒュニンバヒエ)
本名ヒュニン・バヒエ
担当リードボーカル
生年月日2004年7月27日
出身地韓国 ソウル特別市
身長168cm
血液型A型
特技ダンス
趣味ショッピング、ダイアリーデコレーション
MBTIESFJ(領事官)

ヒュニンバヒエのパーソナルカラーは「イエベ春」

バヒエちゃんのパーソナルカラー予想は「イエベ春」です!

  • ハイトーンのヘアカラーでも、白銀より黄みのあるブロンドが似合う
  • カナリヤイエローやオレンジの衣装でフレッシュで明るい印象に
  • コーラルピンクの衣装でキラキラと多幸感あふれる

バヒエちゃんは、黄みを含んであたたかさを感じるカラーが得意なイエベさんです。

イエベカラーの中でも明るい色で黒目の輝きが増し、多幸感あふれるのが特徴。

血色をよく見せる色で、肌がよりきれいに見えるのでおすすめです!

ヨンウン

名前YOUNGEUN(ヨンウン)
本名ソ・ヨンウン
担当メインボーカル、リードダンサー
生年月日2004年12月27日
出身地韓国 京畿道議政府市
身長159cm
血液型A型
特技振付コピー
趣味香水集め
MBTIENTJ(指揮官)

ヨンウンのパーソナルカラーは「イエベ春」

ヨンウンちゃんのパーソナルカラー予想は「イエベ春」です!ただし……

かなりブルベ夏と接近しているタイプです。

  • 真っ黒よりもブラウンやオレンジのヘアカラーで垢抜ける
  • クリームイエローやカナリヤイエロー、朱色でアクティブな印象に
  • レッド系のリップがなじむ

ヨンウンちゃんは黄みを含んだ色で血色がよくなり、イエベ春さんらしい多幸感あふれる印象になります。

反面、青みを含んだ色で透明感が増し、ブルベ夏さんらしいフェミニンな印象に。

Kep1erメンバーの中でも、1番イエベ・ブルベの中間タイプさんです。

イェソ

イェソちゃんもマシロちゃんと同じタイミングでKep1erとしての活動を終了した元メンバー。

愛らしいルックスと歌声だけでなく、キレのあるダンスが魅力のアイドルです。

名前YESEO(イェソ)
本名カン・イェソ
担当リードボーカル、リードダンサー
生年月日2005年8月22日
出身地韓国 仁川広域市
身長157cm
血液型A型
特技演技
趣味絵を描くこと、WEB漫画、映画鑑賞
MBTIENFP(広報運動家)

イェソのパーソナルカラーは「ブルベ夏」

イェソちゃんのパーソナルカラー予想は「ブルベ夏」です!

  • 青みの強いベリー系のヘアカラーも浮かずになじむ
  • ローズレッドのリップが似合う
  • ネイビーやブルーグレーの衣装で透明感がアップする

イェソちゃんは青みが得意なタイプのブルベ夏さんです。

派手に見えがちなベリーピンクのヘアカラーも、浮くことなくなじんでいてフェミニンな印象に。

ヘアカラーやアイブロウが真っ黒だとやや硬く見えるので、ネイビーやグレーもおすすめです。

【一覧表】Kep1erメンバーのパーソナルカラーまとめ

ユジンブルベ夏(2ndブルベ冬)
シャオティンブルベ夏(2ndイエベ秋)
マシロブルベ夏(2ndイエベ春)
チェヒョンブルベ夏(2ndブルベ冬)
ダヨンイエベ秋(2ndブルベ夏)
ヒカルブルベ冬(2ndブルベ夏)
ヒュニンバヒエイエベ春(2ndイエベ秋)
ヨンウンイエベ春(2ndブルベ夏)
イェソブルベ夏(2ndブルベ冬)

……めちゃくちゃ難しかった!笑

こうして見ると、9人中5人が1stブルベ夏と多いように感じますが、得意な色の範囲がそれぞれ違っていて、それが2ndに反映されています。

9人から7人になったKep1erですが、今後の衣装にも注目していきたいです!

profile
この記事を書いた人
ぽんまる

埼玉県在住の在宅ワーカー
現在はWebライターとブログ運営、オンラインで美容のお仕事をしています。
4歳と0歳、6歳の猫のママ。
Web業界にいた経験を活かしながら、読者の方に有益な情報をお届けできるように心がけています!

[保有資格]
中学校・高等学校第一種免許状(保健体育)
ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
美顔バランス診断アナリスト
日本化粧品検定1級
色彩検定2級
ITパスポート
普通二輪免許

ぽんまるをフォローする
パーソナルカラー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました