PR

MADEIN(メイディン)メンバーのパーソナルカラーを徹底解説!

パーソナルカラー
記事内に広告が含まれています。

韓国の芸能事務所「143エンターテイメント」に所属するメンバーで構成されたMADEIN(メイディン)

これまで活動してきたLIMELIGHT(ライムライト)からグループ名を変更、新メンバーが合流してさらなるパワーアップを果たし、2024年9月にいよいよデビュー予定

今回は、パーソナルカラー診断の資格を持ち、実際に店舗でお客様の診断をさせていただいている筆者が、MADEINメンバーのパーソナルカラーを解説します。

MADEINメンバーのパーソナルカラーが知りたい方は、ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

MADEIN(メイディン)とは?

MADEINは2024年9月、新たにデビューを予定しているガールズグループ。

韓国人メンバー3人と日本人メンバー4人の、合計7人で構成されています。

MADEINメンバーの一覧表

名前生年月日出身地
MASHIRO(マシロ)1999年12月16日日本 東京都
MiU(ミユ)2003年1月9日日本 東京都
SUHYE(スヘ)2004年12月13日韓国
YESEO(イェソ)2005年8月22日韓国 仁川広域市
GAEUN(ガウン)2005年11月8日韓国
SERINA(セリナ)2006年5月3日日本 大阪府
NAGOMI(ナゴミ)2007年7月2日日本 神奈川県

LIMELIGHT(ライムライト)との関係性は?

今回2024年9月にデビューするMADEINは、LIMELIGHTにメンバーを追加したグループです。

そのためLIMELIGHTから活動していた、

  • MiU(ミユ)
  • SHUYE(スヘ)
  • GAEUN(ガウン)

の3人はグループ名が変わり継続、新たに4人のメンバーが合流する形になります。

2024年7月16日に、LIMELIGHT名義だったInstagramやX(旧Twitter)などSNSアカウントがMADEIN名義に変更されたのも大きな話題となっていました。

オーディション出身者が多い

MADEINのメンバーは、これまでにさまざまなオーディションに参加した経験があります。

名前参加オーディション
MASHIRO(マシロ)「Girls Planet 999」最終個人順位8位
MiU(ミユ)「Girls Planet 999」最終順位セル28位
SUHYE(スヘ)「放課後のときめき」
YESEO(イェソ)「Girls Planet 999」最終個人順位6位
GAEUN(ガウン)
SERINA(セリナ)「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」最終順位21位
NAGOMI(ナゴミ)「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」最終順位23位

厳しいオーディションを経て、この度MADEINとしてグループを結成することになったため「WE MADEIN U」-ファンの愛で作られたグループ という意味が込められているそうです。

MADEINメンバーのパーソナルカラーを分析

ここからは、MADEINメンバーのパーソナルカラーを分析し、紹介します。

動画や画像を拝見して分析しました。※実際にご本人を診断させていただいたわけではないため、文中では「予想」としています。

MASHIRO(マシロ)

マシロちゃんのパーソナルカラー予想は「ブルベ夏」です!

  • パステルピンクやミントグリーンで肌が白く透明感が増す
  • 黒目が黄みの少ないブラウン
  • グレージュやアッシュのヘアカラーで垢抜ける

マシロちゃんは青みの色が得意で、肌の透明感が増し柔らかくフェミニンな印象になります。

ただ、ピーチピンクやコーラル系のリップ、ガルプラ最初のオレンジのファッションなどイエベ春さんのカラーもなじみやすい傾向。

イエベ春要素も持ち合わせたブルベ夏さんだと感じます!

名前MASHIRO(マシロ)
本名坂本 舞白(さかもと ましろ)
生年月日1999年12月16日
出身地日本 東京都
身長157cm
血液型AB型
特技料理、ダンス
趣味猫と遊ぶこと
MBTIINFP(仲介者)

MiU(ミユ)

MiU(ミユ)ちゃんのパーソナルカラー予想は「イエベ秋」です!

  • 真っ黒よりもダークブラウンで垢抜ける
  • テラコッタやレッドブラウンなど落ち着いた色味のリップが似合う
  • ブラウンやエクリュといったあたたかみのある色のファッションがなじむ

ガルプラで見せた青みの強い衣装だとやや青白さが気になりますが、ブラウンやチョコレートといったあたたかさを感じる色のファッションで一気に垢抜けるのがMiUちゃんの特徴です。

こっくりとした深みのある色で、大人っぽくリッチな印象になりますね。

名前MiU(ミユ)
本名伊藤 美優(いとう みゆ)
生年月日2003年1月9日
出身地日本 東京都
身長164cm
血液型A型
特技ものまね
趣味ゲーム
MBTIISFJ(擁護者)

SUHYE(スヘ)

SUHYEちゃんのパーソナルカラー予想は「イエベ春」です!

  • 明るいベージュブラウンのヘアカラーも浮かずになじむ
  • コーラルリップやピーチピンクのような明るめのリップが似合う
  • 暗い色より明るいカナリヤイエローやアクアブルーなどで顔がぱっと華やかに

SUHYEちゃんは、明るくキラキラとしたカラーを身にまとうと、多幸感あふれる印象に変化します。

ハイトーンのヘアカラーも浮かずになじみ、顔色がぱっと明るく華やかになるのもイエベ春さんらしい特徴ですね。

名前SHUYE(スヘ)
本名キム・スヘ
生年月日2004年12月13日
出身地韓国
身長159cm
血液型AB型
特技調査中
趣味調査中
MBTIISTP(巨匠)

YESEO(イェソ)

イェソちゃんのパーソナルカラー予想は「ブルベ夏」です!

  • 青みの強いベリー系のヘアカラーも浮かずになじむ
  • ローズレッドのリップが似合う
  • ネイビーやブルーグレーの衣装で透明感がアップする

イェソちゃんは青みが得意なタイプのブルベ夏さんです。

派手に見えがちなベリーピンクのヘアカラーも、浮くことなくなじんでいてフェミニンな印象に。

ヘアカラーやアイブロウが真っ黒だとやや硬く見えるので、ネイビーやグレーもおすすめです。

名前YESEO(イェソ)
本名カン・イェソ
生年月日2005年8月22日
出身地韓国 仁川広域市
身長157cm
血液型A型
特技演技
趣味絵を描くこと、WEB漫画、映画鑑賞
MBTIENFP(広報運動家)

GAEUN(ガウン)

GAEUNちゃんのパーソナルカラー予想は「ブルベ冬」です!

ただし、ブルベ夏にかなり肉薄したタイプの方かなと感じます。

  • 黄みを感じるブラウンヘアよりココアブラウン、もしくはブラックヘアで透明感が増す
  • グレーやブラック、純白などモノトーンコーデで都会的な印象に
  • 青みがありやや暗めのツヤ感リップが似合う

ややブラウンがかったヘアカラーで、柔らかな印象になりなじみもよいため、ブルベ夏さんと悩みました。

ただ、衣装もヘアスタイルもブラックのときの目力の強さが印象的で、ブルベ冬さんにさせていただきました!

やや暗めのカラーで、お顔の白さが引き立つタイプです。

名前GAEUN(ガウン)
本名オ・ガウン
生年月日2005年11月8日
出身地韓国
身長165cm
血液型A型
特技調査中
趣味調査中
MBTIENFJ(主人公)

SERINA(セリナ)

引用:Instagram(@we.madein.u)

SERINAちゃんのパーソナルカラー予想は「イエベ春」です!

  • ターコイズブルーの衣装で顔がパッと明るく華やかに
  • オレンジやたまごイエロー、アップルグリーンでフレッシュな印象
  • コーラルピンクのリップがなじむ

やや明るめではっきりした色が似合うSERINAちゃんは、黄みを含んだあたたかみのある色で多幸感あふれる印象に。

日プのときからダークカラーのヘアスタイルが多いようなので、今後はハイトーンのヘアカラーも見てみたいです!

名前SERINA(セリナ)
本名斉藤 芹菜(さいとう せりな)
生年月日2006年5月3日
出身地日本 大阪府
身長164cm
血液型調査中
特技マジック、人の顔と名前を覚える
趣味お菓子作り、メイク
MBTIESFP(エンターテイナー)

NAGOMI(ナゴミ)

引用:Instagram(@we.madein.u)

NAGOMIちゃんのパーソナルカラー予想は「ブルベ冬」です!

  • 黒目が赤みを帯びたブラウン
  • ツヤのある黒髪で透明感が増す
  • 色味がはっきりしたコントラストのある衣装で存在感が増す
  • シルバーのアクセサリーがなじむ

NAGOMIちゃんはややブルベ要素が強いながらも、あまりブルベ、イエベに偏りすぎないニュートラルなタイプかなと思います。

カナリヤイエローや朱色といった、イエベ春さんの中でもビビッドな色が似合いやすく、鮮やかさ重視さんタイプだと分析しました。

名前NAGOMI(ナゴミ)
本名阿部 和(あべ なごみ)
生年月日2007年7月2日
出身地日本 神奈川県
身長156cm
血液型調査中
特技開脚、ブリッジ、小指の柔らかさ
趣味ソファでお昼寝
MBTIISFP(冒険家)

【一覧表】MADEINメンバーのパーソナルカラーまとめ

MADEINメンバーのパーソナルカラーを一覧表にまとめました。

名前パーソナルカラー
MASHIRO(マシロ)ブルベ夏(2ndイエベ春)
MIU(ミユ)イエベ秋(2ndイエベ春)
SHUYE(スヘ)イエベ春(2ndブルベ夏)
YESEO(イェソ)ブルベ夏(2ndブルベ冬)
GAEUN(ガウン)ブルベ冬(2ndブルベ夏)
SERINA(セリナ)イエベ春(2ndブルベ夏)
NAGOMI(ナゴミ)ブルベ冬(2ndイエベ春)

こうして見ると、各タイプがバランスよくいるような印象ですね!

LIMELIGHTに、マシロやイェソなど新メンバーが合流し、パワーアップしてデビューするMADEIN。

今後の活躍に期待して、衣装やメイクにも注目していきたいです!

profile
この記事を書いた人
ぽんまる

埼玉県在住の在宅ワーカー
現在はWebライターとブログ運営、オンラインで美容のお仕事をしています。
4歳と0歳、6歳の猫のママ。
Web業界にいた経験を活かしながら、読者の方に有益な情報をお届けできるように心がけています!

[保有資格]
中学校・高等学校第一種免許状(保健体育)
ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
美顔バランス診断アナリスト
日本化粧品検定1級
色彩検定2級
ITパスポート
普通二輪免許

ぽんまるをフォローする
パーソナルカラー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました