PR

2024年コメダのかき氷はミニでもやっぱり大きかった|子どもが喜ぶレインボーも

トレンド
記事内に広告が含まれています。
にゃんまる
にゃんまる

コメダのメニューって「大きすぎる」ことで有名だよね

ぽんまる
ぽんまる

でかすぎるコメダのフードメニューは、2024年のかき氷もやっぱり大きかったよ!

コメダ珈琲店のかき氷メニューが2024年も始まりましたね!

筆者はかき氷が大好きで季節関係なくかき氷屋さんに行くのですが、コメダ珈琲店のかき氷のサイズ感と価格の安さに驚きました!

実際に食べてみた感想をお届けします♪

スポンサーリンク

コメダ珈琲店のかき氷は普通サイズでどんぶりがくるよ

今回は、私、夫、4歳の娘(0歳の息子も)の3人で食べました!

注文したのは以下の2つ。

  • 宇治抹茶(ソフトクリーム、練乳、小倉あんをトッピング)
  • トロピカル(ソフトクリームトッピング)

写真を撮ったのでご紹介しますね!

ほんのり苦み×濃厚ソフト×もったり小豆の宇治抹茶かき氷

コメダ珈琲店 宇治抹茶かき氷(ソフトクリーム、練乳、小倉あんトッピングつき)

この大きさ伝わりますでしょうか…!

ななめ左上にお冷のコップがありますが、それと対比すると大きさが伝わるのではないでしょうか。

それはまさに「どんぶり」に入っているようで、かなり迫力がありました。

削られた大きなかき氷に、ほんのり苦みのある宇治抹茶と練乳の組み合わせは最高です。

そこにコメダの濃厚なソフトクリームが味を格上げさせてくれるようでした!

そして驚いたのが「小倉あん」の存在感です。

これでもかー!という量が入っており、スプーンであんこの部分をすくうと、かき氷まではたどり着かないくらい。

もったり甘いあんこと抹茶の氷を一緒に食べると、とてもマッチしていました。

ソフトクリームと練乳、小倉あんはそれぞれトッピングとして追加できます!甘めが好みの方はぜひ全トッピングがおすすめですよ♪

かき氷 宇治抹茶740円
ソフトクリーム120円
練乳80円
小倉あん120円
合計1,060円

子どもが大好きなさわやかな甘みのトロピカルかき氷

コメダ珈琲店 トロピカルかき氷(ソフトクリームトッピングつき)

見た目にも鮮やかな3色のかき氷は、

  • いちご
  • レモン
  • ブルーハワイ

の3つのシロップがかかった贅沢な1品。

子どもの頃、屋台で買うかき氷の「シロップかけ放題!」に惹かれたことはありませんか?

そんな子ども心を満足させてくれるようなトロピカルかき氷です。

レモンが入ることでさわやかな甘みが広がり、4歳の娘も通常サイズの半分以上をぺろりとたいらげていました!

かき氷 トロピカル740円
ソフトクリーム120円
合計860円

もはや「ミニ」ではないコメダのかき氷

コメダ珈琲店で注文できるかき氷は「通常サイズ」と「ミニサイズ」の2つから選べます!

先の写真の通り、通常サイズはどんぶりのようなかき氷がくるので

「食べきれるか不安…」という方もいらっしゃいますよね。

そんな方におすすめなのがミニサイズ!と、言いたいところではありますが、コメダはミニサイズでもやっぱり大きいんです。

ミニサイズのかき氷を注文された方のお写真がコチラ。

あれ?ミニサイズってなんだったっけ?って気持ちにもなりますよね。笑

ミニサイズでもかなり食べ応えがありそうです!

見た目も味も抜群なコメダのかき氷は8月まで!

今回わが家は通常サイズにトッピングも追加して頼みました。

店員さんが運んできてくれたときはさすがにそのサイズ感に驚きましたが、おいしいのでサクサク食べ進められました。

子どもも見た目の可愛さに喜んで食べて、いい休日だったな~と満足感でいっぱいです!

食べる量に自信がない方はミニサイズを、とにかくおいしい氷がお腹いっぱい食べたいんだい!という方は通常サイズを選ぶのがおすすめです♪

コメダ珈琲店のかき氷販売は2024年8月下旬ごろまでとのことなので、気になる方はお早めに!

profile
この記事を書いた人
ぽんまる

埼玉県在住の在宅ワーカー
現在はWebライターとブログ運営、オンラインで美容のお仕事をしています。
4歳と0歳、6歳の猫のママ。
Web業界にいた経験を活かしながら、読者の方に有益な情報をお届けできるように心がけています!

[保有資格]
中学校・高等学校第一種免許状(保健体育)
ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
美顔バランス診断アナリスト
日本化粧品検定1級
色彩検定2級
ITパスポート
普通二輪免許

ぽんまるをフォローする
トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました